<< クラーケンクラブ  デュナミス活動 #5 >>



- | - | - | 

ルモリアNMLS活動 #3

専用LS「TongariCorn2」の活動日で、海の日です。
前回の活動までで ルメトの園 フゾイの王宮 のNMが落とすトリガーが、
1つ以上ずつ揃ったので 今日はアルタユで2段階目のNMです。
まず最初に向かったNMは「Jailer of Justice
人気装備のジャスティスソードジャスティストルクを持っているNMです。
いい物を持っているからって事で 勝手に1番強いんだと思いこんでたんですが
2段階NMの中では 一番弱いとの事だったので まずはこれからする事に。

今日の活動参加メンバーは20名 まずは編成を整えて担当決めからします。
Jailer of Justiceはジョブが獣使いで アビリティに「あやつる」があり、
PCを魅了してくるので まずは魅了されたPCを眠らせる担当の赤サポ黒を2名。
もう1つ このNMは数秒毎に分身を召喚してきて 分身は30秒放置をすると
微塵がくれを使用してきて 範囲400ダメ前後を与えて死んでいきます。
この分身の処理用に アライアンス内でも外でもいいので 黒黒黒黒詩赤PTを編成
分身は精霊魔法4系と3系を一発ずつ程度で倒す事が出来るので、
黒4人を 2人ずつでペア決めをして 精霊とヒールを交代で処理します。

担当決めもすみ トリガーをトレードしてNMを湧かせます、
ジャスティスって名前から 勝手に何となく格好いい想像をしてましたが
まあ ただのイカですね… 最初からわかってた事ですが(;-_-)

NM本体はそれほど強くもなく 忍者盾3人で全く問題なさそうな様子、
一番重要な分身の処理でしたが 戦闘前に何度も念押しして確認したのに、
これが最初から最後まで全くうまくいかず 何度も微塵されまくり…。

ジャスティスが エフェクトありの召喚モーションにはいってから、
数秒後に分身が湧くんですが 戦闘後に確認したところ、
ジャスティスがアビを多発してくるので エフェクトが混ざってわかりにくい、
イカにイカが重なって湧いてくるので 分身の姿が見えにくいとか、
それで精霊をうつタイミングが 毎回完全に遅れていたみたいでした。

次は「あやつる」ですが ターゲットを持っている忍者が魅了されてしまうので、
赤/黒が スリプガを使って眠らせるわけですが このログがわかり難いのなんのって、
このNMとの戦闘自体 アビリティの使用が数秒おきに来るのですが、
モラスカスミューテーション防御アップと セイリーンコート魔法防御アップ
この2つのアビが来るたびにディスペル やっている事はそればかりで、
それでたまに来る あやつるで対応が遅れると PCの攻撃は命中も高く 間隔も早いので、
その次にヘイトの高かった忍者が 一瞬でやばい状況にまでなってしまうので、
ボクは そのスリプガ担当でしたが ログフィルターをもう少しかけて、
ログ見落としのないようにしないといけないなぁと反省。

長い戦闘の末 倒しきり 肝心のドロップはフルで大当たり(*'Д'*)
第四の聖徳」「ジャスティスソード」「ジャスティストルク
ジャスティストルクは2人のロット勝負で Hぽたがげっつしていき、
ジャスティスソードは優先で ふろりそがげっつしていきました。


続いていったNMは「Jailer of Hope
事前に調べていた敵の特徴では これがすごい厄介だと思っていたのですが、
それは詠唱時間なしで使用してくる サンダガ3 バースト2があったからでしたが、
実際やってみた感じでは 魔法はほとんど使用してこなくて、
最も注意するのは 2回連続して使用してくるアビリティ「エリアルコリジョン」
一発が300〜800と強く これを2回連続で使用してくる為、
連続して喰らうと 即死クラスのダメージとなるので
って即死してしまうのであれば どうやっても対応出来ない訳ですが(;゜▽゜)

盾が交代が尽きる事のないように忍者と 回復の白魔を多めに編成して やってみた所、
アビ運がよかっただけなのか 事前に聞いてたほど強くもなく あっさりと勝利。
ドロップは 「第五の聖徳」「ホープスタッフ
ボクは このホープスタッフを 両手棍スキル上げ目的で狙っていたのですが、
希望者は ボクYちゃんの2人だけでしたが ロット負け。(iДi)


次は アルタユの2段階NM最強の「Jailer of Prudence」予定でしたが、
相当強いとの事で 参加者も少なく不安もあったので中止する事にしました。

その後 ルメトの園へと移動して「Jailer of Faith」を倒して、
これまた トリガー「第三の聖徳」ドロップ。

続いて NMを湧かせる為のトリガー集めが最も困難な「Jailer of Fortitude
トリガー3連続ドロップの 絶好調のままいって欲しかった所ですが、
100%ドロップの武器のみ…。一番落として欲しい所で落とさず(・´ω`・)

残り時間もわずかとなっていたので フゾイの園へと移動から、
2チームに編成を分けて「Ix'aern」を時間内で出来るだけやる事にして、
2戦で トリガー「無瞋の善根」を1つげっつして終了となりました。

Lumoria | comments(0) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE