<< 屍臭病予防  ENM〜ミラジソツアー #1 >>



- | - | - | 

ルモリアNMLS活動 #1

隔週で木曜日は専用LS「TongariCorn2」で、海NM活動の日で
メンバー24名で、ルメトの園の各NMを倒してきました。
まずは、「Jailer of Faith」を3回。
1戦目ドロップは、フェイスバグナウのみ
2戦目は、1戦目たまたまうまくやれてただけという油断からか、序盤からガチで戦闘してたんですが、
危うくもう少しで全滅というような所までなるものの、ピンポン戦に切り替えてなんとか持ち直し勝利。
苦労した甲斐があってか ドロップは、初のトルク、フェイストルクが出て、Mめん がげっつ。(=ω=)b
3戦目ドロップは、これまた100%ドロップのバグナウのみ。。。(;´ρ`)
これで Jailer of Fiath はトータルで5回やってるんですが、トリガー出なさすぎにもほどあり。。。
トリガーだけじゃないですが、5回やってトルク1つっていうのも、どう考えてもヒドいと思うんですが、
これってやっぱ編成の問題なのかなぁ? トレハンの数増やす?各PTにいれないとダメとか?
でもシーフやサポシーフを使えないようなNM作っといて トレハンつけないとダメっていうのも(;゜▽゜)

順番はバラバラなんですが、続いて、ルメトの園2Fにいる、雑魚アーンでの特殊抽選の「Ix'aern」
このNMは、ポップ方法は単純で、ルメトの園2Fの4部屋に3匹ずついるアーン族モンスターを倒していると、
雑魚アーンが死んで消えた直後に、赤ネームでポップするという仕組み。
このNMの抽選は、2チームにわけてやっているので、フルアラ以上の人数がいても全員で出来て、
メリポ稼ぎにもなるので、他のNMのような、ややこしい仕様もなくて、楽でいい感じです。

最後は、「Jailer of Fortitude」
こっちはというと、NMを沸かせるためのトリガーが、ルメトの園かフゾイの王宮にいる、
ゴラホ族モンスターがドロップする「ゴラホMチップ」を12個でNMを沸かせる事が出来ます。
いつからかのVUで、このチップのドロップ率がすごい下がったらしく、とにかくトリガー集めが大変です。
今回はたまってた分に、メンバーが倉庫等に保管してあった分を寄付してもらい、
丁度2回分のトリガーが揃ったのでやれたんですが、このトリガー集めも、先が思いやられます。。。
結果は2戦やって、この次に繋がるNM「Jailer of Justice」のトリガー「第二の聖徳」1つドロップ

海活動は、1ヶ月に2回だけと少なくて、予定があけばもっと増やしたいとは思ってるんですが、
予定空ける事が出来て、活動日を増やしたとしても、メンバー全員の都合がうまくあうわけもないだろうから
終わりがまったく見えないですが、ずっと変わらず同じメンバーでやっていければいいなぁと('▽')
Lumoria | comments(2) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

Posted by しゃんく at 2006/10/24 9:27 AM
海NMも全くわからないけど活動してるんだねー。
もうおじいちゃんなので全く覚えられない(゜▽゜;)
Posted by Fりな at 2006/10/24 2:33 PM
いつになったらなんとかピアスまでいけるのでしょー(^。^;)
トリガーとりも暇なときやれればいいけど、黒ソロでできるもの?

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE