<< 空LS活動 #31  空LS活動 #32 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 

サルベージ #5


22時半頃から準備を始めて、サルベージへ行ってきました。

前回のサルベージは、バフラウ遺構へ初のクリア狙いで行ったのですが、
最後は時間が全く足りず、ラスボス戦途中で強制排出という結果に終ってしまいました。

その問題点としては、ラスボスを倒すのに必要な時間を適当に判断していて、
残り時間20分で最終層へと進み、それからラスボスとの戦闘を開始していたので、
結局、その時間だけで削れる事が出来たラスボスのHPは5割程度が限界だった事

そこまでの進行についても、インピュードアイテムの分配がもたついた事や、
ルートの問題としては、ドロップのあったインピュードアイテムの種類がひどく偏っていて、
流れた物も多かったのに、必要な物が全くといっていいぐらい足りなかったり等があったので、
今回はまずラスボスとの戦闘時間を40分としてから、そこまでの進行時間を削りつつ、
前回最も不足していた、HPとMPのインピュードアイテムを必要なだけ確保が出来るように、
1層目は倒す敵を減らして、2層目でこの2つを落とす敵のいるルートを選択して、
全体的にバランス良く制限の解除が出来れば良いかなと考えて行ってきました。

予定通りのルートで順調と思えるペースで、2層目の後半まで進行していってたのですが、
前回足りなかったMPのインピュードアイテムは、今回は相当な数があまっていたのですが、
相当ドロップ運が悪かったようで、HPの方が最初の箱から出た1つのみという状況でした。



もう残り時間から3層と4層はスルーして、ラスボス戦へと行きたかった所でしたが、
このまま行っても絶対無理だと判断をして、3層目も軽く敵を倒して行く事として、
これが上手い具合に、1匹目でHPのインピュードアイテムのドロップが2つあったので、
後は最終層まで一気に進み、残り時間35分という所でラスボス戦開始する事が出来ました。

ラスボスとの戦闘では、今日フレンドに教えてもらっていた方法で、まずナイトが特攻して、
インビンシブルでターゲットを固め、モンクが百烈拳で削るというのをやってみたのですが、
モンク2人の武器防具の制限解除が不十分だった事で、殆ど削れないままに終了

ですが、序盤は特に問題もなく、削っていくペースは良いのかわからないものの安定した削りで、
このままのペースを維持さえ出来れば、時間内に倒しきれるという確信もありましたが、
敵の向きが変わった直後に来るホーミングミサイル(広範囲瀕死ダメ+ヘイトリセット)が、
何度も連続してあり、その度にターゲットが安定するまでマラソンをと繰り返してる内に、
ナイトが倒されてしまい、態勢を立て直す間はそのままマラソンでキープをしていましたが、
この間の削りはスリップダメージのみだった事で、削りペースがガタ落ちしていた事が災いして、
ナイトの衰弱が回復後、何とかターゲットを安定させて態勢は取り戻す事は出来たものの、
結局最後は残り1割のHPが削り切る事が出来なくて、またしても占有時間が切れて終了…。




2度のバフラウ遺構の攻略失敗となってしまいましたが、エリア突入からラスボス撃破までの、
大体の流れはつかむ事が出来たので、今日のような酷いドロップの偏りさえなければ、次こそ…
Salvage | comments(0) | - | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE