<< ナイズル島踏査指令の罠  海LS活動 #15 Jailer of Love >>



- | - | - | 

動く島


かなり前に 黒帯が欲しい人の為にと それに必要なアイテム取りで、
獣神印章BC「戦慄の角」通称ベヒBC へ行った事があったのですが、
その時「ベヒーモスの舌」を取った人の半数が引退等でいなくなっていった事や、
人数的な問題もあって 続きを長い間ずっとほったらかしにしていたのですが、
このままじゃダメだと思い 2週間程前から細かなルールを考えたりしながら、
BCに参加出来る人を1人1人集めていき 今日が本番の日でした。

今回予定していたBCは ワールンの祠「動く島」通称:カメBC

集まってくれたのは17名と 十分な人数を揃える事が出来ました。
BCの予定数は7回で その内 黒帯アイテムを希望しているのは3人でした。

21時前に集合をして パルプロ鉱山から ワールンの祠へと移動をして、
全員が集まった所で 編成を組み替え 決めておいたルールを説明してから、
オーブの使用順を決め BFの戦闘手順の打ち合わせをして 本番開始。

このBCは 敵がとてつもなく強くて それを何とかして倒すというのではなく、
制限時間30分という時間内に どうやって削り切って倒すかが重要なポイント
1戦目では 敵の行動パターンを完全に理解出来ていなかったというのもあって、
削っても回復されてと それを何度も繰り返している内に制限時間が厳しくなっていき、
このままでは駄目だと 戦闘中に細かな手順の変更を加えては それを指示しつつ、
何とか倒し切る事も出来て 残り時間10秒で ギリギリ箱開けも間に合い脱出。

その後は 順調に進み 残り6戦も全て勝利で終える事が出来ました。

20070523-222753#

20070523-230000#

20070523-234000#

このBCを企画した目的でもあった 黒帯アイテムの1つ「アダマンタスの卵」は、
7戦も出来れば 3つぐらいは余裕で出るだろうと 最初は思っていたのですが、
終わってみると ドロップしたのは1つのみという結果で終了…。

この先 希望者全員分が取れるまで何度も企画してくる事は 問題じゃないのですが、
このドロップ率だと 希望者だけで何度もBCをやった所で成果は出ないだろうし、
かといって 他にオーブを使ってくれる人がいるかどうか…。(・´ω`・)


--------------------------------------------------------------------------------
パルブロ鉱山〜ワールンの祠 獣神印章BC「動く島」

人数18人制限 LV無制限 制限時間30分

敵は Tartaruga Gigante (Adamantoise) 1体のみ。

使用魔法・WS
ウォタガIV / フラッド / サイレガ / スロウガ / 引き寄せ
甲羅強化:防御力アップ
アースブレス:前方範囲 土属性ブレス
アクアブレス:前方範囲 水属性ブレス
トータスストンプ:近接単体 物理ダメージ
ヘッドバット:近接単体 物理ダメージ
トータスソング:範囲ディスペル(食事含む)


弱体魔法はサイレス・グラビデ・バインド含め 全て入るが耐性がついていく。
精霊魔法は40%ほどカットされてる感じ。

行動パターンは一定量のダメージを加えるごとに 頭を引っ込めると 出すを繰り返す。

頭を引っ込めた状態では 目に見えるぐらいの強力なリジェネがあって、
更に物理防御力アップと 氷属性以外の精霊魔法は全てが無効か殆どレジストとなる。

移動速度は遅いので グラビデは入れなくても マラソンは楽に出来ますが、
BFが狭いので距離をとって 敵の魔法を避ける事は不可能。


eLeMeNの攻略情報をそのまま真似してやりましたが 細かな注意点を加えて戦闘手順

基本はナイトがタゲを取ってマラソン 物理攻撃 遠隔攻撃のみで削っていき、
頭を引っ込めたら 出来るだけ早く氷精霊魔法を撃って削り 頭を出させて最初に戻る。

氷精霊魔法で削って 頭を出させた直後は 精霊魔法の詠唱に反応してか不明ですが、
再び頭を引っ込めるという行動があったので それを繰り返しているとMPが尽きてしまい、
頭を出させる事も出来なくなる上に あっという間に全快まで回復されてしまうので、
精霊魔法の詠唱中に頭が出れば すぐにヒーリングで詠唱を中断出来るようにしておく事、
頭を引っ込めてから撃てる精霊魔法は多くて2発 平均は1発としておけば良い。

MPが厳しい場合は 頭を出してる時に削らないでおけば 頭を引っ込める事はない。

玄武はそうでもないのに こいつは恰好悪い。 首を引っ込めてる状態は かなり間抜け。
--------------------------------------------------------------------------------
BattleField | comments(0) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE