<< LV75制限ENM #18  ソロじゃないけど1人ENM >>



- | - | - | 

リンバス #18

リンバス!(・`ω´・)
前回のリンバス突入時間に合わせて 21時半から集合としていましたが、
今日はいつも以上にINしている人が少なく 10人しかならずでした。

今日のリンバスメニューは Proto-Ultima戦トリガーの 最後の1つを取る為に、
テメナス中央塔2Fへ このエリアだと普段なら8人で入っている所だったのですが、
今日の人数から 残った2人で 他のエリアへ入った所で結果も出ないだろうと思い、
10人全員で テメナス中央塔2Fの1エリアに入る事としました。

20070328-214650#

このエリアの仕組みは まず光と闇を除く 6種のエレメンタルが配置されていて、
それらを倒すと その属性の弱属性の エレメンタルがアバターへと変化します。
これらは何度もやっている内に 敵の倒す順番というのも固定化していましたが、
今日は人数に余裕があったので その順番の見直しをしながら行く事にしました。

今までのパターンは 雷エレリヴァイアサン土エレ氷エレガルーダから、
入り口へと戻って行って最後にイフリート と こういう順序だったのですが、
まず敵の配置順を入り口から進行方向にかけて見た後に どの属性のエレを倒すと、
どのアバターが湧くのかを頭に叩き込み そこからパターンを考えてみると、
何か今までは無理にややこしく考えていただけで 入り口からほぼ順番に倒すだけで、
炎エレ雷エレリヴァイアサン土エレをスルーして→シヴァ風エレから、
少し戻って最後にタイタンという順序になり こっちの方がまず移動距離も短くなり、
避ける事の出来ない絶対に倒す必要のある 3体のアバターの種類で見ても、
アバターで怖いのはアストラルフロウなので それを回避する事で考えて、
その為には そのアバターの弱点属性の精霊魔法で一気に削り落とす必要があるので、
リヴァイアサンに雷 シヴァに炎 タイタンに風と 使える精霊魔法も強力なのが多く、
アストラルフロウの被弾率も下げる事が出来るんじゃないかという結論に達しました。

ってか この事は全部 全員で相談した結果がこうなったんじゃなくて、
1人でブツブツ言いながら 1人で決めた事なんですけどね(/ω\)

とまあ 中央塔2Fというエリアは アストラルフロウからの事故が絶えないエリアでしたが、
今日は1人の死者を出す事もなく 突入から20分程であっさりエリア攻略をして、
Proto-Ultima戦トリガー最後の1つ「セルリアンチップ」をGETして終了しました。
Limbus | comments(2) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

Posted by Yucco at 2007/04/06 9:27 PM
うちはいつもイフリートさんしかやらないお♪
やる順番のメモどっかいっちった。
Posted by びけ at 2007/04/08 3:56 AM
えぇ。。絶対3匹は倒さないといけないんじゃなかったのか。。。
倒すのが殆どエレだけだったら もっと人数削っても良さそうか。。。

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE