<< 合成浪漫 #1  黒魔導師とゴキブリ野郎 >>



- | - | - | 

ルモリアNMLS活動 #2

専用LS「TongariCorn2」の活動日で、海の日です。
メンバー22名で、ルメトの園 フゾイの王宮より。
まず最初にいったNMは、過去の活動で合計5回もやってるんですが、
未だにトリガードロップのない「Jailer of Faith

まずはNMを沸かせるトリガーポイントの「???」を探すところからスタートします、
の種族の塔にあたる場所の、転送装置で2階へ上ったフロアの5箇所の小部屋、
ここに雑魚モンスターに絡まれても、ソロ処理の出来るジョブとして赤魔導師が4人で手分けして
トリガートレードポイントの ??? の位置を確認します、その ??? のあった場所へ、
入り口で待機している、NMを倒せるように編成してあるアライアンスPT(本体)が向かいます。

ここまでの作業も今日で6回目ともなり、以前に比べてはスムーズに進むようにはなりましたが、
やはりまだまだ細かな移動ルートの間違いから、もたつく事とかもあったり、
未だにNMとの戦闘を始めるまで、沸く場所や倒し方すら理解してない人もちらほらいる様子…?
ルモリアNM活動をするからには、NM戦までの移動方法 これはかなり大事な点となるので、
1人1人予習でもして、全体の足をひっぱる事のないようになってほしい所です(`Д´)b

Jailer of Faith戦は6回目ともなって慣れも出てきて、危険な場面もなく倒す事は出来たのですが、
またしても100%ドロップの「フェイスバグナウ」のみで、トリガーが出ずという結果(iДi)
フゾイの王宮 のNM2種と ルメトの園 のNM4種が落とすトリガーのうち、
この1つで全てが揃うという所で、トリガーが出ない事には次に進めないという状況だったのですが、
NMを沸かせる為のトリガーもとうとう最後の1つとなり、全てをかけて7回目!ヽ(`Д´)ノ
祈りがとどき、「第三の聖徳」ドロップ!!ありがとうありがとう_(._.)_

この後は フゾイの園 へ移動をして Jailer of Fortitude のトリガー「ゴラホMチップ」集めをしつつ、
Jailer of Temperance の抽選をしてまわり、NMは4箇所目で沸いて倒したんですが、
これまたトリガーは落とさずの 100%ドロップの「テンペランスアクス」のみ(・´ω`・)
Jailer of Temperance は抽選タイプのNMなので、トリガーは必要ないんですが、
抽選させるまでの手順を2組に分けてやったとしても、抽選場所までの移動にかなりの時間が必要で、
しかもNM倒す時間も30分ぐらいと長く、さらに1日に出来るのは再抽選が長いらしく1回限りなのです。
だったらせめて、トリガーかトルクどっちか片方ぐらいは落とすようにしろよヽ(`Д´)ノ

あとは、残ったトリガーで沸かせるタイプのNMは、そのトリガーを用意していなかったので、
ルメトの園 1階の抽選NM Ix'aern を倒して、Jailer of Justice のトリガー 無貪の善根 と、
ルメトの園 2階の抽選NM Ix'aern を倒して、Jailer of Prudence のトリガー 無痴の善根 を取り、
残った時間で、雑魚モンスターの落とすトリガー集めをして終わりとなりました。
今日のトリガー収穫は3つという結果。少なく聞こえますが、まあこれでも過去最高だったり(;゜▽゜)
Lumoria | comments(0) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE