<< LV75制限ENM #15  ボムクィーン >>



- | - | - | 

アシュタリフ号 #12

LV75制限ENMの後 そのままアシュタリフ号BFへ
それぞれ着替えをして アラパゴ暗礁域のアシュタリフ号BCへと移動。
参加メンバーが7人しかいなかったので 1人は待機して 6人でBFへと入る事にします。

まず最初に入ったのは 「宮廷絵師護衛指令」
今までにまだ1度しか成功した事のない 護衛NPCノーダメージの最高条件クリア狙い。
何度もBFをやっていてわかった失敗点を 修正・再確認してからBF突入。
今日は 大抵始まってすぐに 護衛NPCがダメージを受けて失敗となっていた所は回避成功
そのままテンポよく敵を倒していき 護衛NPCノーダメージのまま ラスボス戦開始
順調に削っていき ラスボスのHP残り僅かとなり とどめ狙いのファイアIIIを詠唱した瞬間、
ログに護衛NPCの叫び声が…… 最後の最後に攻撃を一発受けてしまって失敗に(;´Д`)
まあラスボスは倒したので 中条件クリアで 宝箱2個を開けてクリア成功。
20070227-224000#

続いて「アシュタリフ号船長暗殺指令」
ボクが待機をして 他のメンバー6人 編成は同じく 忍忍青青赤赤でBF突入。
難なくクリアして排出されてきたら そのままナシュモへと移動 そこで再度オファーをしなおして、
再び全員でBFへと戻りもう1度BF突入 2戦目も問題なくクリアをして終了。
こちらでの目当ては「バルバロッサゼレハ」ですが 残念ながら今日もドロップはなし

今日のイベントも これで終了 後片付けの戦利品分配をする為 全員でナシュモへと移動して、
宝箱から取れた鑑定アイテムを NPCに鑑定したもらうと 初の「ケルベロスの皮」ドロップ!
20070227-234421#
早速メンバーに これを合成して作れる装備の「ケルベロスマント」の希望者を確認した所、
予想とは違い希望者は無く ただ遠慮しているだけなのか 分配金の方が良いのかわかりませんが、
まあ 希望者がいないのであれば 売り払って ギルで均等に分配する事に決定。

ボクは「ケルベロスマント」に興味はないですが「ケルベロスマント+1」は興味ありありなので、
この皮を自分で買い取って これから買い集めていき HQ狙いで合成しようか悩み中 (; ̄〜 ̄)

--------------------------------------------------------------------------------

LSイベントも終わり 時間もかなり遅くなっていましたが アルタユへ器官集めへ行く事に。
かなり前から 闇雷氷の帯が欲しくて ロッカーに少しずつの器官を取っては集めていたんですが、
いっこうに取れないままなので 少しの時間でもと スキル上げ目当ての4人を連れて行きました。
1時間程で「アーン器官」2つと 「ルミニアン組織」1つをGETして終了。
残り ルミニアン組織6 アーン器官10 ゾミト器官15 フワボ器官2って 多いな(;´Д`)

20070228-004000#

20070228-010000#

あ、アーンとの戦闘中 きゃろっぱヘッジホッグボムを投げた事は内緒にしておきます(゜▽゜)
BattleField | comments(0) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE