<< CN Apollyon - Proto-Omega #4  デュナミス活動 #13 >>



- | - | - | 

ルモリアNMLS活動 #8

「TongariCorn2」の活動日で海の日です。
20時フゾイの王宮に集合で ゴラホMチップ集めから開始。
時間前に Ix'aernを湧かせるポイントのチェックも済んでいたので、
そのポイントまでのルート内にいる ゴラホを移動狩りしながら進みます。

ゴラホMチップ数個取れた所で Ix'aernのポイントに到着
周辺の掃除 連携等戦闘手順打ち合わせ 準備をしてIx'aernを湧かせます。
今日は全員で1箇所に集まっていて 人数にも余裕があったので、
さくっと倒して トリガー「無貪の善根」(σ ̄ー ̄)σ

続いて ルメトの園へと移動をして 1FのIx'aernの抽選をします、
2回目4匹目からの抽選で Ix'aernを湧かせる事に成功して手順通り倒して
またまたトリガードロップ「無瞋の善根」(σ ̄ー ̄)σ

短時間で2つのNMをやって 両方でトリガードロップといい感じ(*'Д'*)
遅れて来ていた人もある程度揃い これ以上待っても増えなさそうだったので、
今日のメイン予定 アルタユの2段階NMへと行く事にします。

まずは2段階目NMの中で最弱の Jailer of Justice
前回のジャスティスは負けはしなかったものの 内容はかなり酷かったので、
その問題のあった所を きっちり討ち合わせしてから ジャスティス戦開始。
前回の問題点というのは ジャスティスが数秒おきに召喚してくる子供の処理でしたが、
今日は そこそこにうまくいってた模様 最初のうちは…。
20070125-222324#

ジャスティスのHPを半分ほど削った所で事故が発生 子供処理用に作っていたPTの方で、
ターゲットミスから周辺にいてた 雑魚ゾミトに精霊を誤爆してしまい、
その事を すぐに本体アラの方に伝えてくれれば 問題なく処理できたものを、
子供の処理そっちのけで 自分達で雑魚ゾミトを処理しようとしていた事で、
子供の数が増え続け 処理がおいつかなくなっていき 子供処理PT全滅。
増え続ける子供を放置したまま ジャスティスを相手にするのは当然不可能なので、
続けて本体アラも全滅 その途中でボクはもう負けたという事で諦めてはいましたが、
このジャスティス戦に至るまでのトリガー集めからNM戦までの事を考えると、
全滅したからしょうがないで済ます事も出来ず 立て直して絶対に倒すと指示、

ですが トリガーNMは ヘイトが完全に切れてポップ地点へ戻って HPが全快すれば、
数秒か数分かで消えてしまうので そうさせない為 立て直し時間を稼ぐ必要があったので、
PTから離脱をしてソロとなり ジャスティスにスリップを入れ続けて回復を阻止する事に、
バイオIIを入れては殺されてリレイズで起きて 効果が切れたら またバイオIIを繰り返し、
これを7回ほど繰り返した所で 準備も整ったようなので リベンジ戦開始。

増え続けた子供はそのままになっていたので ガ3系精霊魔法で一掃する所から開始で、
後は通常通りの戦闘手順で 今度は事故もなく倒しきることに成功!ヽ(;´Д`)ノ
戦利品は 「ジャスティスソード」「ジャスティストルク」「第四の聖徳」とフルドロップ!
いやはや 苦労して倒した甲斐がありましたよ まったく……。(;´Д`)
20070125-223038#

かなり疲れましたが まだまだ終わりではないので 次へ 続いてのNMは Jailer of Hope
ホープは 防ぎようのない WSラッシュや 精霊魔法がかなり痛くて、
それが即死させられるぐらい強烈だったりするだけで これといって変なクセもなく、
数人 戦闘不能者が出ていたものの 難なく討伐成功! アラの外で見てただけですが(゜▽゜)
20070125-223038#

戦利品はまたフルドロップの「ホープスタッフ」「ホープトルク」「第五の聖徳
ドロップ品を選んで操作してる人ありがとう。ありがとう。_(._.)_


本日最後は 2段階NM最強の Jailer of Prudence
前回の 初プリューデンスは 話しに聞いていた強さとは異なり 意外に弱く感じてたので、
まあ今日も余裕だろうと軽く戦闘手順の説明をして プリューデンス戦開始。
今日のプリューデンスは強く 全員で死んではリレイズで起きて衰弱回復から交代を繰り返し
1匹ずつ順に処理をしていき かなりの時間をかけて何とか討伐成功!
20070125-234000#

戦利品は「プリューデンスロッド」「第六の聖徳」と 3戦続けてのフルドロップはならず、
トルクのドロップはなかったですが まあトリガーが出てるので(*'Д'*)b

これで ルモリアNM 仮の最終目標 Jailer of Loveのトリガーが2回分揃ったので、
少し時間も早かったですが 今日の活動はここで終了。おつかれさま_(._.)_
Lumoria | comments(0) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE