<< アシュタリフ号 #10  トゥーリアNMLS活動 #13 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 

アサルト

前回のリンバスの時間が遅かった為に今日はお休み。
予定があいたのですが 特にこれといってする事もなかったので、
皇国軍認識票がたまりまくっていたので 少し前から興味のあった、
傭兵階級「軍曹」と「曹長」の アサルトへ行ってきました。

LSメンバーは それぞれレベル上げだったり やりたい事をやっていたので、
ボクしいちゃんゆりたんの3人で行こうとしていましたが、
バリスタの合間に戻ってきていた ヴィナたんを拉致って 4人として まずは、

マムージャ兵訓練所 階級:軍曹「魔宝石回収指令」 ※FFIXWiki
エリア内に6体いる 緑ネームでNPC扱いの マムージャと、
所々に散らばっている Cofferから取れる宝石を奪い合い 持ち帰るというもの、
戦闘は一切ないので ジョブに縛られる事なく気楽に出来るのがいい所、
良い結果を望むなら 足の速いジョブや とんずらを使えるようにしておけば(*'Д'*)b

始めてだったので 取り合えずは適当に 宝石を奪ったり奪われたりしている内に、
制限時間残り1分の所で クリア条件は満たしていたので脱出しようとしていましたが、
どうすれば終了させれるのかを理解してなく 制限時間が切れて強制排出(´・ω・`)
終了方法を分かっている物だと思い説明してなかったのが失敗の原因でした…。

ヴィナたんは 皇国軍認識票がもうなかったので 3人となり 続いて、


ペリキア 階級:曹長「地雷原処理作戦」 ※FFIXWiki
作戦内容は エリア内に15個ある Qiqirn Mine(地雷)を まず見つける事で
爆発する前に除去できた数により作戦戦績がかわり 15個全てを見つける間に、
1つでも除去出来ていれば 作戦成功となる
エリア内にアクティブの Qiqirn Miner(キキルン)が7体いるが インビジで回避可能。
絡まれてもそれほど強くないので倒す事は出来るが 数分経つと再ポップする。

このアサルトも 戦闘はないものと見て 編成に決まりはないですが、
絡まれない事が前提なので レーダーがあって インビジを使用出来るジョブがいい、
後は広いエリアを隅々まで探すので 足の速いジョブにしておいたほうが便利。

地雷は魔法射程範囲ぐらいに近づくとログで どれぐらいの距離にあるかが確認出来て、
ログで距離を探りながら近づき除去するんですが これが中々コツが掴めなくて、
3人で行き15個ある地雷の内の 半分ぐらいの地雷を1人で見つけていたので
見つけるのは得意でも 除去出来た数は2個で しかもどっちも爆発寸前で止めただけと
才能なさすぎ(゜∀゜) このアサルトはボクには向いてないですね(/ω\)
3人で数は忘れましたが いくつかの地雷の除去には成功していたので、
突入から10分弱で 15個全ての地雷を発見して作戦成功。


レベロス風穴 階級:軍曹「アプカル繁殖指令」 ※FFIXWiki
エリア内にいる Lebros Apkallu(アプカル)16匹のうち 雄8匹と雌8匹を
泣き声で判別して 愛称のいい組み合わせで引き合わせカップルを作るのが目的。
このアサルトも戦闘が目的でないので 編成に決まりはないですが、
エリア内には Vulcanian Bomb(ボム)が7体いて これは強めなので、
絡まれてもターゲットを切れるようにシーフで かくれるを使えるようにするとか、
メインでもサポ忍者でも 遁甲の術を使えるようにしておくといい
まあ ボムの視覚察知は かなり近づかないと見つからないので適当で…。

まず雄を探し話すと後をついて来て 雌の元までつれていくのですが、
こいつが足もそすぎで… そんな事とは知らずに雌のいる場所へと移動している内に、
いつの間にか雄を見失い それでも一応は雄を1匹連れている事になっているので、
他の雄に話ししても 連れて歩く事が出来なくなってしまうので、
何処かにひっかかっているのか 元いた位置に戻っているのかわからない雄を、
また探しにいかないと行けないという事になり もう面倒だったので、
後は しいちゃんゆりたん2人に任せて 作戦放棄∩(・∀・)∩
2人の内どちらかが 何とか1組のカップルを作る事には成功していたので、
制限時間いっぱいまでやって ギリギリで脱出して作戦成功。


最後は ルジャワン霊窟 階級:曹長「青の治験」 ※FFIXWiki
作戦内容は 青魔道師NPCの薬の実験台となりながら 10体のラミアを倒す。
薬を投与されると 最大MP半減+ファストキャスト、最大HP半減+とんずら、
攻撃力ダウン+ヘイスト、攻撃力アップ+スロウ この中からランダムで弱体され
そのままの状態で つよ程度のラミアを数体相手にして倒していく。
このアサルトは↑の3つとは異なり 戦闘がメインとなるので まずは編成。
弱体効果がランダムでつくので 前衛多めの編成だと 攻撃力ダウンが多かった場合に、
6人で行ったとしても 時間が結構きつくなると思われる。
精霊魔法はかなり通りやすいので 精霊主体の編成がきっとベスト これならば、
弱体効果に左右されるかもですが 黒黒赤の3人でクリアは出来そう。

このアサルトは報酬の不確定アイテムから取れる装備に興味があって、
一度はやってみたかったので 最後の1回で行ってきましたが 結果は時間切れで作戦失敗。
敗因は まず始めにポップしたラミアを探すのに 全く関係のない場所を回っていて、
1匹目の戦闘に入ったのが 突入から10分以上も経った所でした∩(・∀・)∩
やれるだけの事はやってみましたが7体目にかかった所で 時間が切れて強制排出。

4回のアサルトで半分しか作戦成功出来ずとは さすが軍曹曹長アサルトといった所…
まあ調べるのも適当で 3人とかでやっていたからだけど(;゜▽゜)

20070118-010000#
1枚だけあったSS貼り付け。 ゆりたんどこですか? ルジャワン霊窟「青の治験」
BattleField | comments(0) | - | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS

COMMENT?

 
 
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE